
-------- : スポンサー広告 :

Lohi keitto

半年前くらいからフィンランド語を習っています。

マスターに入った頃はフィンランド語を勉強しようなんてちっとも思わなかったけど、去年の冬にフィンランドに行ったときにそうもいかないなと実感。


語学は苦手分野なのですが、楽しく勉強してます。




今日は、そのフィンランド語を習っている教会で料理教室があったので行ってきました。

メニューはサーモンスープ(Lohi keitto)とオートミールのパン。


日本の料理本だと材料はたいていグラム表示だけど、フィンランドではcc表示。
秤もいらないしラクチンです。


やっぱりプッラ(菓子パン)とかをよく作るからなのかな?


スープもパンも簡単でおいしかったです。
IMGP3949_convert_20110630205748.jpg

2011-06-30 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

