スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

7. デンマークのスーパーマーケット

デンマークのスーパーマーケットといえばやっぱりIrmaが有名ですよね。ストロイエのイルムデパートの地下やØsterport駅にもありました。
IMGP5681.jpg

店内はIrmaちゃんだらけ。やっぱりかわいい(^^)
IMGP5477.jpg

IMGP5478.jpg

IMGP5639.jpg


黒いテリアが目印のNETTOにも行ってみました。ここは庶民派のスーパーらしく、かなり雑然としていました。Irmaにはない商品もあったので行く価値ありです!
IMGP5646.jpg

ホテルの朝食ブッフェにもあったプロセスチーズ。よく見たらArla社のものだったけど、スウェーデンでは見かけなかったなぁ。
IMGP5644.jpg
スポンサーサイト
2011-10-25 : DENMARK 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6. ストロイエ

コペンハーゲンの中心街には歩行者天国になっている場所があります。特に目的もなくお散歩。

郵便博物館を発見!お土産物屋さんだけ見ました(笑)
フィンランドやスウェーデンは新しい感じのロゴデザインですが、デンマークは昔からあるマークをそんなに変えないままのデザイン。

北欧の郵便局についてはまた記事を書きたいと思います。
IMGP5656.jpg

館内には巨大切手が!
IMGP5653.jpg


その後もぶらぶら歩いていたのですが、お昼に食べたパニーニだけではなんかもの足りず…。
ストロイエのロイヤルコペンハーゲン併設のカフェ、ザ・ロイヤル・カフェに入ってみました。
IMGP5667.jpg

お洒落な店内。
IMGP5668.jpg

カップはもちろんロイコペ。(なぜかプレートは違ったけど…)
IMGP5670.jpg

IMGP5673.jpg

今思えば、こういう感じのカフェってフィンランドにはなかったなぁ。
お洒落そうな若者がたくさんいるお店に入ったことがないだけかな…

2011-10-24 : DENMARK 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

5. カフェリエット

カレステット要塞からすぐの所に水色のかわいい建物があります。
IMGP5628.jpg


フィガロの北欧特集に載っていたカフェリエット(kaffe riet)。markkaのタムラさんにもおすすめされたので入ってみました。

とっても小さくてかわいいカフェ。店員さんもキュートな方。カウンターのみの店内は、地元の方でいっぱい!ちょっと緊張しつつも、パニーニと紅茶を注文。(ホットなのになぜかグラスに入っていた…笑)
IMGP5623.jpg

IMGP5622.jpg


カウンターの上でピッピを発見!
IMGP5625.jpg

温かい食事で冷えきった体もだいぶ復活しました。
やっぱり日本のお客さんも来るみたいで、看板にも日本語がありましたよ(^^)
IMGP5627.jpg

2011-10-21 : DENMARK 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4. カレステット要塞

中央駅からエストーで3駅目のØsterport駅から少し歩くと、星の形をした要塞カステレットがあります。
IMGP5631.jpg


まず要塞の横を通って人魚の像を見に。
IMGP5597.jpg

世界3大がっかりスポットと言われていますが、私はそれなりに見れて嬉しいスポットでした。でも、背景はたしかにがっかりかもしれないですね…


少し戻って要塞へ。要塞とは思えないくらいかわいい建物がたくさんあります。
今は兵隊さんたちの宿舎として使われているらしく、軍服を来た人たちをたくさん見かけました。
IMGP5606.jpg

IMGP5615.jpg
2011-10-19 : DENMARK 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3. ニューハウン

コペンハーゲンといえば、このニューハウンの風景。運河の横にカラフルな家がたくさん並んでいます。
IMGP5575.jpg


家の前はオープンカフェになっている所が多く人でいっぱい!北欧は本当にオープンカフェが多いです。外の席は満員なのに、店内は空いてたり…ということがよくありました。

カフェには入らず歩いていたら、なにやら楽器を出している人たちが。近くに座って眺めていたらストリートライブが始まりました。サックスを吹いてるのはちょい悪系のおじさん。たばこ持ったまま吹いてました(笑)
IMGP5577.jpg

さすがコペンハーゲンの観光名所。ストロイエのレゴストアにもニューハウンの模型がありました。
IMGP5664.jpg
2011-10-16 : DENMARK 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。